5Gってなんだろう?

5Gは生活を便利にするみだいだけど、はたして万能なんだろうか?

白井市では、一人一台のタブレット配備と校内ネットワーク環境の整備を令和2年度中に完了させる(予定)。新型コロナウイルスによる臨時休校も長期化し、在宅学習の充実が望まれていますが、使えるようになるのは2021年3月から。今一度、5Gに対する考えをまとめたいので、気になるサイトを残しておきたいと思います。

 5Gを肯定する記事

manamina.valuesccg.com 

wired.jp

 次に、5Gを反対する記事

biz-journal.jp

www.afpbb.com

 最後に、5Gを学ぶ動画

5Gについて予習しておこう! 初心者に分かりやすく解説していきます。

5G実際に使うとどうなの? 用途別に色々使ってみたら、超高速! ところが、とっても困ったことが 

【知らなきゃヤバイ】5Gの危険性!なぜ導入を禁止する国があるのか?【FutoTube】

 

今日はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。